2012年8月29日水曜日

おひさしぶりぶり

長らく放置していたブログですが
またぼちぼち更新していこうかなって思っております。

最初は鼻息荒く「オシャレブログ書く!!」と宣言してました。






もうオシャレブログは諦めた。
"オシャレ"はモテ系女子の必須ワードだと思ってた。
とにかくシャレてればいいって。


でも気づきました。
わたしが神ブログと崇拝しているのは
可愛い写メ満載のモデルのブログでもなければ
美容情報満載の濱田マサルのブログでもなく
加藤はいねさんのブログだってことに。



だから諦めました。
オシャレブログ。
失礼ぶっこきマンボー。



-------------------------------------------




幼い頃のわたしの夢は「歌って踊れるお医者さん」でした。


その次は「歌って踊れる弁護士」
その次は「歌って踊れるWHO職員」
その次は「歌って踊れる公認会計士」


とにかく「歌って踊れる」という枕詞がつかなければならなかった。



きっかけは
「いまどき、ただの医者じゃ売れない。何か付加価値が必要。
 そう、例えば、”歌って踊れる”とか。」
と当時小学生だった私に叔父が説いた言葉だった。


以来、馬鹿の一つ覚えのように「歌って踊れる」ことにこだわってきましたが
”歌って踊れるWHO職員”あたりから
「こう言っときゃ、ちとウケるかな」
とか、もはやネタ的な立ち位置になってた。

いまや我が家では
「結局、歌って踊れるコンサルタントに落ち着いたね」
というのが鉄板ネタになってる。



ちなみにわたくし
歌えない、踊れない。








そんな私のフラストレーションを解消してくれるドラマ
『glee』
に今、ハマっています。



(gleeは所謂、歌って踊る青春学園物語。多分メイビー。)






そこらへんの神々より暇を持て余してる大学4年の夏。
部屋のドアに張られた強力な結界を破れないまま
ひきこもること、はや一ヶ月弱。
宇多田さんちのヒッキーより、ヒッキーの名を欲しいままにしてる。



「二週間無料視聴」の謳い文句に負けて登録した
海外ドラマ視聴サイト。
まんまと無料期間の後、本登録に至り、絶賛月額980円支払い中。

ゴシップガールから始まり、
SATC
新ビバヒル
そして現在のgleeにいたる。



980円のモトはとうにとれてるけど、
いろいろ失ってるものも多い気がする。



まあ何が言いたいかって、歌って踊れるっていいよね!





glee season1の劇中で使われてた
Beyonceの「Halo」って曲。
わたしの好きな歌トップ5に入るから、要チェケラーだよ。



「人生とは、何回呼吸するかではなく、何回息を飲むような瞬間があるかどうかだと思うの」   by Beyonce









とりあえず今日起きたら時計が17時を指してて
息を飲んだから、まだわたしも大丈夫だと思うの。





0 件のコメント:

コメントを投稿